読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒロログ

公開型メモ帳 (=_=)zzz

ポジティブシンキング (2014.12.28)

メモ_健康と病

2014年12月28日に放送された『おしえて!ガッカイ 3日で若返りスペシャル』"運を引き寄せる科学"のポジティブシンキングに関するメモ。

 


おしえて!学会 3日で若返りスペシャル - Dailymotion動画

 

ちょっと変わった具体的な幸運をつかめる人が一目瞭然にわかってしまうのが
卒業写真。
笑顔の人が幸運をつかめる性格だそうです。
笑顔の人と笑顔出ない人では笑顔がない人は、離婚率がなんと5倍も。
笑顔の人は50歳を超えての結婚の満足度が高いなど
卒業写真を撮るときに瞬間的にポジティブシンキングである人が笑顔の表情を作れるということだと思います。
結婚しようか迷っている人は、卒業写真を見ると将来が明るいかそうでないかわかりますね。
またにんまりしているぐらいでは、運はつかめないみたいですよ。
あくまでも笑顔だそうです。確かに卒業写真を撮るときに、笑顔満開になる人って、ポジティブで不安がない人しかできないかな。。

 

◆教えてガッカイ  ツキまっくりの1年にしたい運を引き寄せる科学: ゆかりの日記
http://pattyandjimmy.seesaa.net/article/411513903.html

 


幸運の人の共通点 不安・緊張が運に影響 卒業写真で笑顔の人は幸運な結婚がしやすい - 気になるネタ


断食を48時間するとオートファジー効果で老廃物が分解され細胞が若返る??!|入れ歯を入れると歩けるようになる、演色性の照明の下でメイクすると若々しく見える・・・|おしえて!ガッカイ〜3日で若返りスペシャル(12/28): プチ流行日記

 

ネガティブな感情はあなたの意識を狭め、余計なことを考えられなくしてしまうのです。

 

例えば、誰かと争っている時、人は怒りなどの感情にとらわれて、ほかのことが何も考えられなくなってしまいます。あるいは、今日中にやらなければならないことが山積みでイライラしていると、ToDoリストの長さを見ただけでやる気をなくしてしまい、何にも手をつけられなくなることもありますよね。また、運動や健康的な食生活がちゃんとできていないのを後ろめたく感じていると、「自分はなんて意志が弱いんだ」とか、「なんて怠け者なんだ」とか、あるいは「自発性がまったくない」とか、そんな否定的なことばかり考えてしまいます。

 

喜びや安らぎ、愛といったポジティブな感情に浸っている時、人は人生の中により多くの可能性を見出すのです。

 

ポジティブな感情がもたらす最大の影響と言えるのは、今後の人生でも役に立つスキルを身につけたり資質を育てたりする能力の向上です。

 

◆ネガティブでいると人生が行き詰まる理由、ポジティブでいると開けていく理由 | ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/07/130709positiveboost.html

 

◆おしえて!ガッカイ 3日で若返りスペシャル - NHK
http://www4.nhk.or.jp/P3230/x/2014-12-28/21/04195/