ヒロログ

公開型メモ帳 (=_=)zzz

クレジットカードの解約(退会)手続きが完了

FOR YOU ディスクに電話してバーチャルカードを解約しようとしたら4桁の暗証番号を入力するよう求められたけど、実店舗で使うことの出来ないバーチャルカード「そんな番号設定してない!」って事で、クラシックAの番号とかをプッシュしてみたけど「確認できません」と言われること3回、オペレータへ転送される。が!待ち時間は10分近くあったかな~、やっとダイヤル音が聞こえてきまして、つながりまして、アナウンサーさんばりに滑舌がよく聞き取りやすい女性の声が聞こえてきました、名前はMさん。まずバーチャルカードの解約の旨を伝えました、番号は入力済みなので登録者の情報がPCの画面に表示されているのでしょう「登録者の○○さんご本人様でしょうか」と尋ねられます。続いて登録された電話番号と生年月日も伝えて終了… かと思いきや「クラシックAカードもご契約中ですが、そちらも解約なさいますでしょうか」との質問、親切!クラシックAも解約しますと答えたら番号等々一切尋ねられること無く、その後は「質問はございますか?」と聞かれたのみであっさり終了!

 

最後に注意事項として、カードは即日使えなくなります、カードはハサミ等で細かく切って破棄してください、解約のお知らせが郵便物として届きます。

 

感想としては、自動音声だったかのような迷いも人間味も無い対応により短時間で終了したため相槌を打つ事や返事をすることにすら違和感を感じる時間でした。

 

 

『退会手続き完了のお知らせ』は4日後に届きました。内容は…

今回退会されたカード

  • 会員番号
  • カード名義
  • カード名称
  • 有効期限
  • 退会登録年月日
  • 等々

 

自動音声のご案内|クレジットカードの三井住友VISAカード自動音声のご案内|クレジットカードの三井住友VISAカードhttps://www.smbc-card.com/mem/info/pop/onsei_outou.jsp


FORYOUデスクに電話をかける0570-004-980


この電話は東京・大阪に着信し、通話料はお客さま負担となります。受付時間 / 9:00~17:00  年中無休(12/30~1/3を除く)

(2分毎に10円だったかな?)