ヒロログ

公開型メモ帳 (=_=)zzz

20200214_No.0203 あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”

西脇姉妹物語 #203 M.S.S.メールSP STORY - YouTube

 

www.youtube.com

2020 3 06 あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story” - YouTube

 

 

20200214_No.0203★4

WSS西脇物語

【キャンプ&釣りは好きですか?】

03:14

あ「けど寒いじゃろ?」

ちゃ「そうだよ今の時期はちょっと寒かもしれんね」

あ「寒いよ」

ちゃ「でも釣りやる人はさあ、ほらこの前もさ一緒に泊まったときにさ。海沿いのホテルだからさ」

あ「和歌山やろ(岡山にも聞こえる… 和歌山マリーナシティホテル?)」

ちゃ「そうそうそうそう。あんときもやりおったじゃん、あんな寒いのに早朝から」

あ「あんな寒いかな早朝から、もう海に向かってずーーっと辛抱して」

ちゃ「そう、だからやるんよ、寒くても、好きな人は…」

あ「キャンプファイヤーずっと火焚いとくとか温かいかもしれん」

ちゃ「キャンプファイヤーってさー、キャンプファイヤーってちゃんとやった思い出がないじゃけど」

あ「え、なんで?」

ちゃ「野活とか行ってないんよ」

あ「えーーー!!」

ちゃ「小学校のときにある野外活動、林間学校とか行ってないんよ」

あ「そうなん…」

ちゃ「だって小学校5年生のときには仕事しとったもん」

ふぅーーー!!(判別不能&聞き取れない)

 

【野外活動】

04:01

ちゃ「しかもやっぱり広島から通っとったけえね、余計時間かかるけえさ、ちょっと行って帰ってこれる距離じゃないけえさ」

あ「そうじゃね。野活の場所自体は家から車で10分圏内だったんですけども」

ちゃ「もともと山んなか住んどるけれども」

あ「野活しに来るところに住んでるからこっちは(笑)。ほんとに山の中に住んでたんでね」

ちゃ「毎日がキャンプファイヤー

あ「かしゆかが野活に来たとき、野活のところに母さんと一緒に拾いに行って、ほんでアクターズ行ったけぇね。かしゆかのレッスン着、車ん中に入れといて」

 

【再生MV制作裏話】

14:50

Perfumeの再生のミュージックビデオを拝見しました。過去と今のPerfumeの融合が新しさを感じさせたのですが、サビのリップシンクを過去のミュージックビデオでつなげて成立させるというとても斬新な編集には度肝を抜かれました。あ~ちゃんちゃあぽんはこのミュージックビデオを初めて見たときどう感じましたか?】

あ「見た?ちゃあぽん」

ちゃ「もちろん見た。確か公開の日かなんかに母さんと一緒に見た」

あ「え~」

ちゃ「母さんが仕事から帰ってくるのを待って、見ようか~言うて。一緒に見たの覚えてるわ~ いやほんとにこれでも同じ感想かも、びっくりしました最初。過去の映像から、色んなやっぱりお姉ちゃんたちを見ると、その時とのときの思い出が蘇るというか、ほんとにやっぱちょっとそういう見方をしてしまうね」

あ「そうよねぇ」

ちゃ「自分が見たときの感想もそんな感じだったけど、その後にさ、Perfumeのお母さんたちからさLINEかなんか来たじゃん」

あ「うん」

ちゃ「あのときの言葉がなんか、なんて言うんだろ、血と汗と涙じゃないけど、の結晶だね~みたいな言葉書いてあって。あっやっぱりそういうふうに見るんだなというか。すてきなミュージックビデオでしたよね。」

あ「うん。なんか再生を作るときにどういうのにするかっていうのですごい色んなアイディアが出て、でもやっぱり『再生 再生 再生成』って言ってるから再生成してるっていう、もう一度生成、生まれてるっていうことだから。あっやっぱ、じゃこういうことかもねっていうアイディアが出て、でもなんかそれをこう編集していったときに、そのどの時代も無駄なときなんてほんとに一つもなかったし。そして今が一番楽しいと感じてるし。だからなんか活き活きしている今のPerfumeがすごい目立つっていうか、心に残って、すっごい感動しますね。ラストのとこのオーラスのところにバーっと畳み掛ける昔の私達、が、ほんとに泣けてきますね。涙が出ちゃう自分たちなのに泣けてくるな~っていうのは、ほんと愛を持って作って頂いたなっていう…」

ちゃ「ほんとそうそうそれも思った!編集する人」

あ「やばいよねぇ」

ちゃ「やばいよね」

あ「やばい。何回もたぶんスタジオ超入ってくれたと思う」

ちゃ「その愛にもね」

あ「ありがたいですね」

ちゃ「感動ですね」

 

 

あ~ちゃん ちゃあぽんの!”West Side Story”|あ~ちゃん(Perfume)|西脇彩華9nine)|JFN PARK
https://park.gsj.mobi/program/show/27128

<2020.03.12 時点の情報>

金曜日 20:30~20:55 エフエム青森

●金曜日 21:00~21:30 エフエム石川

●金曜日 21:30~22:00 広島FM

●土曜日 9:00~9:30 FM GIFU(岐阜県)

●土曜日 18:00~18:30 エフエム岩手

●土曜日 19:00~19:30 e-radio FM滋賀

●土曜日 19:00~19:30 エフエム高知

土曜日 19:30~19:55 FM GUNMA(群馬県)

土曜日 20:30~20:55 エフエム大分

●日曜日 18:00~18:30 FM福井

●日曜日 22:30~23:00 Date fm エフエム仙台

●月曜日 0:30~1:00 FM長野

月曜日 21:30~21:55 ふくしまFM

●火曜日 19:00~19:30 FM NIIGATA(新潟県)

水曜日 20:30~20:55 レディオキューブ FM三重

 

●30分枠●

金曜日 21:00~21:30 エフエム石川

金曜日 21:30~22:00 広島FM

土曜日 9:00~9:30 FM GIFU(岐阜県)

土曜日 18:00~18:30 エフエム岩手

土曜日 19:00~19:30 e-radio FM滋賀

土曜日 19:00~19:30 エフエム高知

日曜日 18:00~18:30 FM福井

日曜日 22:30~23:00 Date fm エフエム仙台

月曜日 0:30~1:00 FM長野

火曜日 19:00~19:30 FM NIIGATA(新潟県)

 

□25分枠□

金曜日 20:30~20:55 エフエム青森

土曜日 19:30~19:55 FM GUNMA(群馬県)

土曜日 20:30~20:55 エフエム大分

月曜日 21:30~21:55 ふくしまFM

水曜日 20:30~20:55 レディオキューブ FM三重