ヒロログ

公開型メモ帳 (=_=)zzz

セブンイレブンでネットプリント やないさん&黒宇さんイラスト編

 

 

 

 

  

ということでプリントアウトしてきました!!(操作方法はコチラ→ネットプリント)

f:id:hiro88x:20141209072437j:plain

f:id:hiro88x:20141209072446j:plain

デジカメ写真プリントでお馴染みの光沢紙です、非常に美しい仕上がりで感動!

マルチコピー機の個体差によるものか品質にバラつきがある感じだったので今回は4枚ずつ印刷。

印刷終了後は汚れやシミに注意し美しいイラストを手に入れニヤニヤしましょう!

 

==追記:12月10日==

プリントの品質だけで言えば以前雑誌で高評価だったカメラのキタムラで使用している富士フィルム製印刷機が良いんだろうなぁと、スタッフさんが最終チェックしてくれますしね。

でも店舗数が少ない上にシェアするサービスが無い。

 

イラストはJPGよりPNGで保存したほうが高画質かなと。

ファイルサイズは大きくなりますが以下のサービスで最適化すればクオリティを維持したままで半分、もしくはそれ以下のサイズになります。

このブログの画像も大半が最適化済みで1枚3~4MBだったのが数百KBになりました。

TinyJPG – Compress JPEG images intelligently

 

参考記事:GIF、JPG、PNGの違い | SEO Japan
参考記事:GIFとJPGどう違う - そしてPNGは? その2

 

 

PLフィルターが無いので照明の写り込みが激しいですな…

f:id:hiro88x:20141209112630j:plain

f:id:hiro88x:20141209112631j:plain

f:id:hiro88x:20141209112632j:plain

f:id:hiro88x:20141209112633j:plain

f:id:hiro88x:20141209112634j:plain

f:id:hiro88x:20141209112635j:plain

f:id:hiro88x:20141209112636j:plain


セブンイレブンネットプリント - YouTube